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日本販路コーディネータプロモーション局の公式サイトです。
商品プランナー
商品開発士
商品開発コーディネーター
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販路コーディネータ
(3級〜1級)
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マネジメントマーケティング
コーディネーター
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■取得をおすすめしたい人
プランナー(商品企画)は各ブランドごとの対象客層、価格ランク、基本的なブランドのイメージ設定、さらにシーズンごとの市場調査や流行などの情報分析に基づいたプランニングを行なう人材。
ただいま、認定校のお申込みを受け付けています。
スキルと知識を取得すれば、就職活動などにも活用できます。認定校では、教材を活用して授業を行うことが出来ます。
■認定講座
商品プランナー研修
■試験で取得
商品プランナー
商品開発士
商品開発コーディネーター
全国一斉試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■試験や研修
認定校でも資格取得
■受験料
商品プランナー7,700円
難易度 ★★★
主催 日本商品開発士会
運営:(社)販路コーディネータ協会
・商品プランナー
・商品開発士 |
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社内・社外のマーケティング人材!
■取得をおすすめしたい人
マーケティングや販売戦略、販売促進計画,、商品企画のスペシャリストとして企業内・外で役立つスキルを習得できます。実践的なマーケティングの専門知識は、経営幹部への第一歩。社内での評価を高めたい人はぜひ!経営コンサルタントとして、独立を考えている人にもおすすめ!
■試験で取得
全国一斉試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■受験料
11,000円
■研修で取得
小試験で取得を目指せる通学コースもあります。
販路コーディネータ3級認定研修プログラム(研修料:22,000円)
■特徴
カリキュラムの特徴
難易度 ★★★★
主催
(一社)日本販路コーディネータ協会
販路コーディネータ3級認定研修
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仕事を作り出す力がつく!
■取得をおすすめしたい人
将来的に企業経営に関わりたい方や独立を目指している人向けの資格!マネジメントマーケティング
コンサルタントの役割は、経営戦略、事業開発などの基本知識に加えて、それぞれ専門分野での販路開拓、商品開発、地域活性化戦略等を経営計画段階で、そのビジネス活動
全体を含め根本部分でアドバイスできることがその役割です。
マネジメントマーケティング ココーディネーター資格者は、(一社)日本販路コーディネータ協会の最上位資格として位置付けられています。
新規ビジネス事業、事業開発など事業戦略面と財務面からアドバイスする。
■試験で取得
全国一斉試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■受験料
22,000円
難易度 ★★★★★
主催
(一社)日本販路コーディネータ協会
マネジメントマーケティング コンサルタント
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営業士
(初級〜マスター級)
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セールレップ
(3級〜1級)
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MMP®
マネジメントマーケティング
プロジェクト・リーダー
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営業職のスペシャリストになる!
■取得をおすすめしたい人
企業では、営業のスキルは欠かせないもの。営業のスペシャリストとして企業内で役立つスキルを習得できる。営業の役割と機能についての基礎的知識から、実践的なコミュニケーション、プレゼンテーション、高度な営業の専門知識まで、初級新入社員から上級経営幹部のコースがある。社内での評価を高めたい人はぜひ!。
■試験で取得
全国一斉試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■受験料
初級:8,800円
難易度 ★★★
主催
日本営業士会
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独立を目指す!
■取得をおすすめしたい人
「セールスレップ」は独立自営の事業主として、複数メーカーの商材を取り扱い、販売先(法人、店舗)に対して、提案型の販売を行う営業のプロ!
どのような業種で起業しても、営業はつきもの。起業や、独立を考えている人にはおすすめの資格!
■試験で取得
全国一斉試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■受験料
8,800円
■研修で取得
小試験で取得を目指せる通学コースもあります。
セールスレップ3級認定研修プログラム(研修料:22,000円)
難易度 ★★★★
主催
日本セールスレップ協会
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研修のリーダーになる!
■取得をおすすめしたい人
マネジメントマーケティング・プログラム=MMP®は、(一社)日本販路コーディネータ協会の体系化したプログラムのこと。「新規事業戦略コース」「新製品開発コース」「販売チャネル調査コース」「販路開拓コース」「販売促進コース」などがある。マネジメントマーケティング
統括リーダーのライセンス取得者は、これらの研修を企業や外部で実施することが出来る。
■取得の条件
販路コーディネータ1級、またはビジネスマネジメント
アドバイザーの資格取得者
■受験料
5,500円
難易度 ★★★★★
主催
(一社)日本販路コーディネータ協会
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観光特産士
(4級〜1級)
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観光特産マイスター
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観光プランナー
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特産品のプロの知識を会得する!
■取得をおすすめしたい人
旅行・流通・フードビジネス、その他観光系の仕事に就きたい方や関連する事業者様や企画関連の方、もしくは地域おこしや特産物、名産品、郷土料理のプロを目指す方などにもお奨めの資格!就職活動の前に取得する学生に人気の資格で学生証提示で、学割もあり。
■試験で取得
全国一斉試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■受験料
4級:5,500円
学割:3,300円
難易度 ★★
主催
日本観光文化検定協会
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観光業界のスペシャリストになる!
■取得をおすすめしたい人
観光特産士1級試験で、得点80%以上の人を対象に『観光特産マイスター』として認定。観光に関連するマーケティング、地域資源と観光資源の活用、観光地域コーディネート、ブランドマネジメント、地域ブランド戦略、観光におけるマーケティング戦略、及び関連知識なども対象としている。就職活動の前にマイスターを取得すれば、就職活動の面談などにも活用できる。学生証提示で、学割もあり。
■試験で取得
全国一斉試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■受験料
1級:8,800円
学割:5,500円
難易度 ★★★★
主催
日本観光文化検定協会
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観光業界への就職を目指す!
■取得をおすすめしたい人
交通・運輸業、旅行業、観光業、観光施設、宿泊業、飲食サービス業、卸売業、小売業、製造業、サービス業、公的観光振興組織、公務員など広く観光振興、観光業界(地域ブランド開発、観光特産開発等を含む)にかかわる業種を対象としている。課題試験(2回)と模擬試験(1回)の添削
、通信講座で学べる。資格を取得すれば、就職活動などにも活用できる。認定校制度(下記説明)もあり。
■通信講座 22,000円
通信講座のご案内
■試験で取得
試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■受験料 7,700円
難易度 ★★★
主催 日本観光士会
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観光士
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観光コーディネーター
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学校用教材
認定講師派遣
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観光メニュー作りの達人!
■取得をおすすめしたい人
.「ツアープログラム」(周遊・団体旅行のプログラムづくり)から、新たな「観光メニュー」の開発など、観光メニュー=「観光特産」×「テーマ観光」のスペシャリスト」として観光系の仕事に就きたい人や関連す企業の企画関連の人を対象としている。
■試験で取得
全国一斉試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■受験料
8,800円
■研修で取得
小試験で取得を目指せる通学コースもあります。
観光士研修(研修料:22,000円)
難易度 ★★★★
主催
日本観光士会
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地域活性化の専門家!
■取得をおすすめしたい人
観光コーディネーターの大きな役割は、地域の「エリア・アイデンティティ」を構築・確立し、「地域ブランドづ
くり」に取り組むことが、最も重要な役割。起業や、独立を考えている人にはおすすめの資格!
■試験で取得
全国一斉試験(毎年6月、11月の年2回実施)
■受験料
11,000円
■研修で取得
小試験で取得を目指せる通学コースもあります。
観光コーディネーター研修(研修料:22,000円)
難易度 ★★★★★
主催
日本観光士会
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■学校用教材としてのご活用
学校用教育教材としてご活用いただける認定校では「商品プランナー」、「観光士補」、「営業士」などの学習指導要領を発行させていただいています。また、教材及び試験については、アカデミック割引や、団体割引などを適用させていただいております。また、実施決定後、カリキュラム導入に当たりましては、貴校の教職員に説明会も行なっております。
■講師派遣・打ちあわせ
JMC(日本販路コーディネータ協会)グループでは、その他のご要望に合わせて、当協会の認定講師を学校や、企業などに派遣させていただいています。また、研修、指導要領などにつきましては下記まで、お問い合わせください。
JMCグループの
認定講師一覧 |
学校とのネットワーク作りー「商品プランナー」・「観光プランナー」・「営業士初級」検定認定校
専門学校・短大・大学を対象に、『商品プランナー』、『観光プランナー』、『営業士初級』の検定認定校制度を設けています。
専門学校・短大・大学認定校の登録について
認定校の申請は、下記の3つの要件が必要となります。簡単な登録ですので、ぜひご申請ください。
1.認定校になるには一切,経費はかかりません 2.通学できる専門学校・短大・大学が対象になります。 3.協会事務局からの申請書類をいただければ、審査の上、検定認定校として認定されます。
〔お問い合わせ先〕
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毎週耳寄りなビジネス情報を配信します。
観光文化検定を運営する(社)日本販路コーディネータ協会は、日本で唯一、プロフェッショナルのマーケティングコンサルタント「販路コーディネータ」を養成し、資格認定を行っている団体です。
いままで、協会が取り組んできました国、地方公共団体様などの公的マーケティング支援事業などを展開してきた団体です。
今後も、地方公共団体様、商工会議所様、商工会様、公的支援機関様などを通じまして、資源活用と観光等の企業情報、
地域情報などを入手しながら、成長が期待できる分野に積極的に取り組む企業様のご支援をしてまいります。
また、
製品開発、地域ブランド拡充などに意欲的に取り組んでいる農産物、加工物等の生産者様等に重点的に配慮し、全国各地の47都道府県の観光産業及び食と伝統工芸品、地場産業を軸に、本事業
をさらに一歩押し進めることにしたいと考えております。
■JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合
法人賛助会員のご案内 |
JRM協同組合は、法人賛助会員を設けています。
当組合の事業にご賛同、当組合と相互の協力関係を構築し、パートナーとして連携などをいただける「法人、団体事業者」の方々を対象した企業会員(パートナー)制度を採用しています。
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