JMCグループ代表
(一社)日本販路コーディネータ協会会長
(一社)日本観光文化協会会長
日本商品開発士会代表
マネジメントマーケティング理論の提唱者。「場おこし学」の提唱者でもある。
その代表的開発ツールにMM戦略シート、c戦略会議(MMC)、MM戦略会議プログラム(MMP®)、MMの商品企画開発ステップ10などがある。
現在 (一社)日本販路コーディネータ協会会長、(一社)日本観光文化協会会長ほか多数の公職を務める。
著書に『コトづくり、モノづくり、場おこし学』、小塩稲之の商品開発学―商品はこうしてつくるなどのほか、論文コラム多数。
MMP®総研所長
セールスレップ・マイスター
販路コーディネーター1級
観光コーディネーター
マネージメントマーケティング・コーディネーター
ITと物流の営業アドバイザーとして実績をあげている。
マネジメントマーケティングセミナー
第123回MMP®研究会は、「マネジメントマーケティングセミナー」としてZoomミーティングにて開催。
『理解はしているが、実践でどう活用したらよいかわからない』という方へ・・・17のMM戦略ツールの中から、今回は「MMワンシート企画書」を取り上げます。
今回特別に、なかなか直接聞くことのできないJMCグループ小塩稲之代表からの解説もあります。
日時 | 2020年11月28日(土)15:30~17:00 |
---|---|
会場 | オンライン配信(Zoomミーティング) |
セミナー参加費 |
1. 当日オンラインで視聴する |
お申込み |
受付終了 |