【テーマ】
「これからのデジタルマーケティング・オンラインマーケティング」
【セミナー概要】
【こんな内容が学べます!】
1.マーケティングの現状とトレンドの変化
2.デジタル時代のマーケティング :世代別マーケティングとSNSの活用
3.コンテンツマーケティングとメディアマーケティング
4.デジタル技術の現状と可能性 :観光DX・空港DX・スマートシティ
5.クラウドファンディングと事業戦略
6.これからのマネージメントとマーケティング :観光コーディネーターの役割
観光産業などを例に、今後のマネージメントとマーケティング戦略の方向性を考えます。
※詳細内容は変更になる場合がございます。
大学卒業後、地方民放テレビ局の報道記者として長野五輪招致、ウィンタースポーツ、地域の政治経済文化、観光資源、事件事故や各種裁判の取材報道の経験を持つ。航空会社に転じてからは、マーケティング企画、関連会社の経営企画・財務・危機管理・広報戦略、上場企業取締役としてエコエアポート推進・ビジネスジェット事業・新電力販売等を担当。現在は地域航空支援と離島観光振興・活性化に関わる業務に従事しており、 地域活性化のためのまちづくりや関係人口創出、持続可能なまちづくりについて、実践的な提言を行う。
日時 | 2022年5月14日(土) 15:00~17:00 |
---|---|
会場 | オンライン配信(Zoomミーティング) |
セミナー参加費 |
協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料 |
申込締切 | 2022年5月12日(木) |
お申込み | 受付終了 |