〔セミナータイトル〕
MMP®研究会セミナー(第113回)「販売促進学」〜実践に役立つ販売促進学〜
〔セミナー概要〕
Promotionは、Product、Price、Place(Channel)とともに、マーケティング・ミックスの主要な要素の一つとして捉えられてきたが、それはMarketing
Communication、さらにIntegrated Marketing Communication(統合型マーケティングコミュニケーション)
へと変化してきている。
今回のセミナーは、効果的なマーケティング・コミュニケーションを中心に、その費用対効果を考えるとともに、併せて、リレーションシップ・マーケティングの特質を生かす講義を行う。
●効果的なマーケティング・コミュニケーション
コミュニケーション目的の設定
メッセージの設計
コミュニケーション・チャネルの選択など
●マーケティング・コミュニケーションの効果と費用対効果
マーケティング・コミュニケーションの各ツールの効果「広告・パブリシティ」、「人的販売」、「販売促進」の費用効果など
●プロモーションとリレーションシップ・マーケティングの特質を生かす
例)
パブリシティ、マーケティングPR
人的販売
セールス・プロモーション
ダイレクト・マーケティング
口コミなどの活用
〔講師〕日野隆生
函館大学、大阪国際大学を経て、現在、東京富士大学経営学部教授。
マネジメントマーケティングコーディネーター、販路コーディネータ1級、MMP®リーダー、JMC認定認定講師。MMP®総研エグゼクティブ研究員。
マーケティング論に関する著書多数。
お申込み
|
開催日時 |
2019年5月17日(金) 総会13:30〜14:00、セミナー14:30〜16:30
|
受付締切日 |
2019年5月8日(水) |
会場 |
東京都北区 赤羽会館 第2集会室 |
対象者 |
どなたでも参加できます |
料金 |
1. 当日参加される方
協会資格登録者 税込3,300円 一般 税込5,500円
2. 当日参加せず、資料(PowerPoint)、セミナーの録音(mp3ファイル)をメールで後日送付希望の方
協会資格登録者 税込3,300円 一般 税込5,500円
3. 当日参加し、かつ資料と録音の送付を希望される方
協会資格登録者 税込4,950円 一般 税込8,100円
※セールスレップ・販路CO協同組合員は無料
テキストなし
|
お申込み |
以下の受付フォームからお申し込みいただきますと、振込先口座をご案内するメールが届きます。
終了しました
|
〔お問い合わせ先〕
アクセス
お問い合わせフォーム
|