MMP®総研所長
JMCセールスレップ・マイスター
販路コーディネーター1級
観光コーディネーター
マネジメントマーケティング・コーディネーター
・観光5資源体系の活用
・まちづくり3ステップ
・商品開発10のステップ活用法
この講義では、まず最初にJMCグループにおける「MMP®総合研究所」のご紹介をします。
その次に、本題であるマネジメントマーケティング・コーディネーター(MMCO)についての説明を行います。
この説明では、まずJMCグループにおける資格一覧とその中におけるMMCOの位置付けと、MMCOの行動原理、さらには企業内におけるMMCOのミッションを、”商品開発”、”販売営業”、”マーケティング”、”観光”にフォーカスを当てながら、JMCグループが提唱している17のMMP®ツールと紐付けて詳説します。
JMCグループ代表
(一社)日本販路コーディネータ協会会長
(一社)日本観光文化協会会長
日本商品開発士会代表
マネジメントマーケティング理論の提唱者。「場おこし学」の提唱者でもある。
その代表的開発ツールにMM戦略シート、MM戦略会議(MMC)、MM戦略会議プログラム(MMP®)、MMの商品企画開発ステップ10などがある。
現在 (一社)日本販路コーディネータ協会会長、(一社)日本観光文化協会会長ほか多数の公職を務める。
著書に『コトづくり、モノづくり、場おこし学』、小塩稲之の商品開発学―商品はこうしてつくるなどのほか、論文コラム多数。
・MMの基本から活用ポイント
日時 | 2019年12月20日(金)13:00~15:00 |
---|---|
会場 | 東京都北区赤羽会館 第1集会室 東京都北区赤羽南1-13-1 |
セミナー参加費 |
1. 当日参加される方 2. 当日参加せず、ライブ録音・資料(録音はMP3形式)をメールで後日送付希望の方 3. 当日参加し、かつライブ録音・資料の送付を希望される方 |
親睦交流会 | 17:00~19:00 |
お申込み | 以下の受付フォームからお申し込みいただきますと、振込先口座をご案内するメールが届きます。 終了しました |