一般社団法人日本商品開発士会が認定する商品プランナー・商品開発士は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍できる資格です。

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社団法人日本販路コーディネータ協会


第142回MMP®研究会
 MMP研究会「商品開発へのマネジメントマーケティングの活用」

MMP研究会「商品開発へのマネジメントマーケティングの活用」

【こんな内容が学べます!】

マネジメントマーケティングを商品開発に効果的に活用することで、市場ニーズに合った競争力のある商品を開発し、企業の成長につなげることができます。

【概要】

多くのモノやサービスで満たされた消費者は、多様な選択肢と新たな価値観を持つようになったのです。 そのような従来型のマーケティングが通用しなくなった消費者に対し、どのように目新しい需要を生み出し、他社との差別化を図っていけばよいのでしょうか。 本セミナーでは、消費者の「琴線に響く」商品を企画する発想や手法をテーマにし、その中でも消費者の共感を得るうえで大変重要なセグメンテーションとターゲティングにフォーカスして、刺さる商品コンセプトの作り方を解説します。

【アジェンダ】

1.再確認…「製品と商品の違い」と「商品開発の目的と目標」
2.尖ったコンセプトと刺さるコンセプトの違い
3.刺さるコンセプトはどうやって構築する?「商品企画開発の10のステップ」
4.商品企画担当者、四つの脳「あなたはどのタイプ?」_マーケティング担当者の役割
5.落ちてはいけない!「商品企画の落とし穴」


【こんな方におすすめです】

商品開発、マーケティングを企業で実践している方々


講師紹介

【講師/笠谷 圭児】

株式会社クライムエイド 代表取締役
食品製造会社の基幹業務を歴任し、退職後は、マネジメントマーケティング理論を学び、コンサルタント会社を設立。
製造の現場に立って、課題・問題と向き合うというスタンスで、主として商品開発や生産管理の支援を行ってきた。
「人に地域に企業に夢を!」を社是に活動している。

日時 2025年5月10日(土) 15:00〜16:30(予定)
日にちは変更になる可能性がございます
会場 オンライン配信(Zoomミーティング)
セミナー参加費 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
申込締切2025年5月7日(水)
入金締切2025年5月9日(金)
お申込み

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・貴殿からのメールが届かない。
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MMPグループでは、資格取得後、その活動のスタート支援を図るため、スキルアップ研修を実施しています。実践活動における内容を整理して講義を行うため、有資格者はもちろん、これから受験・受講される方、資格や業界のことをもっと知りたい方など、どなたでも受講可能です。


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MMP®研究会情報

売れるモノづくりには、市場の視点、販売先の視点が欠かせません。現在、中小企業における売れるものづくり支援で活躍する講師が、販売先の視点での中小企業のモノづくりからのマネジメントマーケティングセミナー研修を実施しています。
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