
【概要】
■明確な販売戦略を設ける意義
- 目標の設定売上目標や市場シェアの目標を明確化
- 予算配分
- 長期的な視野
■マーケティング予算の確保
課題:中小企業では、マーケティング予算を十分に確保できないことが多い。
→解決策は?
■赤字スタートを恐れない
現実:初期段階では黒字化が難しく、時間とコストを投資する必要がある。
→ポイント
→バランスのとり方
■プッシュ戦略とプル戦略
プル戦略が良い理由
実践例
【こんな方におすすめです】
セールスレップとして成果を上げたい方
講師紹介
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【講師/谷尾 祐希】
セールスレップ1級 (株)ネナロ
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MMPグループでは、資格取得後、その活動のスタート支援を図るため、スキルアップ研修を実施しています。実践活動における内容を整理して講義を行うため、有資格者はもちろん、これから受験・受講される方、資格や業界のことをもっと知りたい方など、どなたでも受講可能です。
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