一般社団法人日本商品開発士会が認定する商品プランナー・商品開発士は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍できる資格です。

JMC(一社)日本販路コーディネータ協会 トップページ 法人概要 養成講座 お問い合わせ リンク 
 

 




Product planner





Pruduct producer


 


 
Pruduct coordinator

 
 

 

社団法人日本販路コーディネータ協会


第145回MMP®研究会 セールスレップでどのようにして実績を残すか 〜企業との付き合い方〜

■明確な販売戦略を設ける意義

  1. 目標の設定売上目標や市場シェアの目標を明確化
  2. 予算配分
  3. 長期的な視野

■マーケティング予算の確保

課題:中小企業では、マーケティング予算を十分に確保できないことが多い。
→解決策は?

■赤字スタートを恐れない

現実:初期段階では黒字化が難しく、時間とコストを投資する必要がある。
→ポイント
→バランスのとり方

■プッシュ戦略とプル戦略

プル戦略が良い理由
実践例

【こんな方におすすめです】

セールスレップとして成果を上げたい方

講師紹介

セールスレップ1級
(株)ネナロ

日時 2025年7月19日(土) 15:00〜16:30
日にちは変更になる可能性がございます
会場 オンライン配信(Zoomミーティング)
セミナー参加費 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
申込締切2025年7月10日(木)
入金締切2025年7月13日(日)
お申込み

※Gmail側のセキュリティ強化により、下記の状態になる恐れがございます。
・当協会事務局からのメールが届かない。
・貴殿からのメールが届かない。
現在Gmailは、上記のようなトラブルが発生するとのGoogleの注意事項がございますので、大変お手数ですが
@なるべくGmail以外のメールアドレスを使用してください。
A「support@jmcp.jp」からの受信許可設定をしてください。


MMPグループでは、資格取得後、その活動のスタート支援を図るため、スキルアップ研修を実施しています。実践活動における内容を整理して講義を行うため、有資格者はもちろん、これから受験・受講される方、資格や業界のことをもっと知りたい方など、どなたでも受講可能です。


過去のセミナー


〔お問い合わせ先〕
アクセス
お問い合わせフォーム

Copyright(c)JMCP. All Right Reserved.

MMP®研究会情報

売れるモノづくりには、市場の視点、販売先の視点が欠かせません。現在、中小企業における売れるものづくり支援で活躍する講師が、販売先の視点での中小企業のモノづくりからのマネジメントマーケティングセミナー研修を実施しています。
詳細はこちら>