社団法人日本商品開発士会が認定する商品プランナー・商品開発士は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍できる資格です。

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社団法人日本販路コーディネータ協会


2025MMPグループ研究会セミナー「MMP戦略ツールの活用」 

これが真に役に立つ「マネジメントマーケティング」のMMPツール活用の究極セミナー
1月に行われたMMPグループ戦略ツール活用のセミナーをさらに公開版として編集し直したものです。
1月18日(土)に行われた全国大会のセミナーとは異なりアーカイブとしてご覧いただけます。



■マネジメントマーケティングについて、尾中講師が解説します。

【テーマ:「MMP戦略ツールの活用」】


・マネジメントマーケティングとは
経営ビジョン、経営計画を含むあらゆる事業活動においてマーケティングは常に先行し、 新たなマネジメント、新規事業を創出すること
+既存の事業体(経営)活動においての「マネジメントマーケティング」は、川下から川上を見つめ、経営全体、経営の根幹までを含めて構築するという概念を含むもの
現在は、企業活動の全体、事業活動の全体を計るものさしとして位置づけられている


・MMP(マネジメントマーケティング・プログラム)とは

 大学におけるケースメソッド
「ケースメソッド(Case Method of Instruction)」を教える側から捉え、そこにもっとも簡単な定義を与えると、「事例(ケース)教材をもとに、学生に議論させることで学ばせる教授法」となる
 MMP戦略シートモデルA、B解説

・MMPリーダーの心得

1.コミュニケーション
2.ファシリテーション
3.リーダーシップ

講師:尾中謙治
(マネジメントマーケティング・コーディネーター、販路コーディネータ1級、MMPリーダー、MMP総合研究所 主任研究員)



日時

【配信予定】
➀2025年3月15日(土)  13:00〜20:00の間で90分
A2025年3月16日(日)  10:00〜16:00の間で90分
B2025年4月12日(土)  13:00〜20:00の間で90分
C2025年4月13日(日)  10:00〜16:00の間で90分

会場  オンライン配信
セミナー参加費  協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
申込締切 ➀A2025年3月12日(水)
BC2025年4月9日(水)
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